復元ポイントはいつできる?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 パソコンの調子がおかしくなったとき、とても便利な【復元ポイント】


 いったい、いつ作成されるのでしょうか?




  【復元ポイント】は、基本的に一日ごとに作成されます。
 ユーザーが特に操作する必要はなく、自動的に作成されます。


 ただ、作成条件を満たしていなければ自動作成はされません。
 その、作成条件とは・・・


 1.最も新しい復元ポイント作成時から、24時間が経過していること。


 2.パソコンがアイドル状態にあること。


  アイドル状態とは、マウスやキーボードなどの操作が一切されておらず、ハードディスクなどにもアクセスがないことを示します。


 つまり何もしていないで放置されているときに、作成されます。
 放置時間が、数分~1時間程度あるときに作成されます。


 逆に、アイドル状態がないと自動的に作成されないわけです。
 パソコンの電源を入れて、すぐ作業し、終わったらすぐに電源を切る、と言うような使い方をしていると、【復元ポイント】は、作成されません。


 【復元ポイント】は手動でも作成できますので、時々作成しておくといいでしょう。


 また、新しいアプリケーションをインストールしたときや、Windows Update したときにも、【復元ポイント】は作成されます。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月31日 12:39