レジストリのバックアップの重要性


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 レジストリのバックアップのとり方のページで、レジストリのバックアップの仕方をご紹介しました。


 レジストリのバックアップは緊急時にも役に立つんです!




 あなたのパソコンが運悪く、ウィルスに感染してしまったとしましょう。
 ウィルス駆除ソフトで、上手く駆除できたとしても、一度感染してしまっているので、いくつかのファイルの損傷は免れません。


 悪質なウィルスは、レジストリを書き換えていろいろな悪さを行います。
 レジストリが損傷すると、通常復旧は困難です。


 MYリカバリーディスクをつくろう!のページでご紹介した、リカバリーディスクを作成してあれば復旧できますが、頻繁には作成してないと思いますので、直近の設定の復旧は困難なのではないでしょうか?


 そこで、バックアップしていたレジストリファイルが役にたちます。


 レジストリのバックアップのとり方のページでお話した手順で、バックアップしてあったレジストリファイルをインポートして、システムを復旧させてください。









中級者コースツアーはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月12日 20:30