データと設定のお引越し


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 新しくパソコンを買い換えたときに、設定やデータを引越しする必要が出てきます。
 これをいちいち手動で行うのは大変ですよね??


 【ファイルと設定の転送ウィザード】を利用しましょう。




 【ファイルと設定の転送ウィザード】を使うと、ネットワーク上にあるパソコンになら、ダイレクトにデータを転送できます。
 もちろん、リムーバブルメディアでも転送可能です。


 ただし、お互いのパソコンのOSは、Windows XPに限ります。


 では、設定方法です。


 【スタート】⇒【すべてのプログラム】⇒【アクセサリ】⇒【システムツール】⇒【ファイルと設定の転送ウィザード】で、起動します。


 ネットワークで転送する場合は、ウィザードを起動する前に、新旧お互いのパソコンをネットワークに接続しておく必要があります。


 接続後、おのおののパソコンで、【ファイルと設定の転送ウィザード】を起動します。
 ウィザードの途中で、仮のパスワードが新しいほうのパソコンに設定されますので、そのパソコンを古いほうのパソコンに設定すれば、転送が開始されます。


 これで、マイドキュメントやメール・ブラウザの設定のお引越しが完了します。




 ◆古いOSからのお引越し


 Windows XP以外のOSのパソコンの場合には、まず、新しいパソコン側の【ファイルと設定の転送ウィザード】を起動します。


 古いパソコン(Windows98など)側は、Windows XPのCD(OSが収納されているCD)を挿入します。
 CD-ROMが起動したら、【追加タスクの実行】【ファイルと設定の転送】を選択し実行します。


 これで、旧⇒新 パソコンへのお引越しが完了です。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月06日 19:38