1台のパソコンを複数ユーザで共有するには?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 1台のパソコンを拭く数人で共有する必要がある場合、どのような設定が必要なのでしょうか?


 複数のユーザーで使うためには、アカウントを人数分取る必要があります。
 アカウントを取得する方法の、手順をお話します。




 【スタート】⇒【コントロールパネル】⇒【ユーザーアカウント】で、下図のウィンドウがポップアップします。




aka1.jpg




 次に【ユーザーアカウント】クリックすると、アカウントの名前の入力画面に切り替わります。(下図参照)








 テキストボックスに名前を打ち込みます。
 このときの名前は、漢字・英数字のいづれでもOKです。


 名前を入力したら、【次へ】のボタンをクリックしてください。


 次に「アカウントの種類を選びます」の画面に変わります。
 ここでは、”コンピュータの管理者””制限”付のアカウントを選ぶことが出来ます。




aka3.jpg




 コンピュータ管理者とは、次のことをする権限が与えられます。


 ・アカウントの作成、変更、および削除
 ・システム全体の変更
 ・プログラムのインストールやすべてのファイルへのアクセス




 制限付アカウントとは、次のことをする権限が与えられます。


 ・パスワードの変更や削除
 ・画像、テーマ、およびはおかのデスクトップの設定の変更
 ・作成したファイルの表示
 ・「共有ドキュメント」フォルダのファイル表示




 ”コンピュータの管理者”と”制限”付のアカウントのどちらかを選び、【アカウントの作成】ボタンをクリックすれば、新しいアカウントの完成です。




aka4.jpg






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月27日 12:40