アプリケーションが操作不能になったら?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 アプリケーションソフトで作業をしているときに、パソコンが全く反応しなくなった経験はありませんか?


 そんな時のベストの対応は??




 アプリケーションが、反応しなくなったときには、慌てて電源を切ったりしてはいけません。


 アプリケーションソフトだけでなく、OSまで破壊してしまう恐れがあります。


 そんなときには、【タスクマネージャー】を立ち上げましょう。
 起動方法は、【Ctrl】+【Alt】+【Delete】を同時に押してください。


 すると下図のWindowがポップアップします。




taskmane.jpg


 【アプリケーション】のタブをクリックすると、現在起動中のタスク一覧が表示されます。


 反応しなくなってしまった、アプリケーションソフトの「状態」の欄には、【反応なし】というメッセージが記されていると思います。


 その、タスクを選択して、下部の【タスクの終了】ボタンをクリックすれば、反応しなくなったアプリケーションスフとは終了します。


 ただし、このときに編集していたデータは保存されていません。
 作成中のデータは、なくなってしまいます。


 これを、出来るだけ被害が少なくなるように、アプリケーションソフトの設定で、定期的にバックアップを取るような設定にしておきましょう!









初心者コースツアーはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月22日 01:37