携帯音楽プレーヤーもデフラグが必要か?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 携帯音楽プレーヤーには、ハードディスク内臓のものがあります。


 そのハードディスクは、デフラグする必要はあるのでしょうか?




 音楽プレーヤーに内臓のハードディスクも、機能的にはパソコンのものと同じなので、データの断片化は起こります。
 本来ならば、デフラグをした方がいいのですが、音楽プレーヤーにはすばらしい機能が備えられています。


 その機能とは、データを一時記憶するメモリー領域を確保して、再生する音楽データを蓄えておきます。
 そうすることによって、音楽は途切れることなく再生されるような仕組みになっています。


 いわゆる、バッファーと呼ばれる機能です。
 プリンターや、CDRドライブにもバッファー機能は備えられています。


 ただ、音楽プレーヤーのハードディスクも時々は、整理したほうが好ましいです。


 音楽データを、パソコンなどにバックアップしておいて、ハードディスクをイニシャライズ(初期化)します。
 そして、バックアップしておいた、データを再び音楽プレーヤーに戻せば、断片化が解消されます。


 ただ、無理にやる必要はありません。
 何かのついでの時に(音楽プレーヤーのデータの整理時など)、お試しください。




 ■iPod


ipod_224-100.gif






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月30日 00:47