文字を大きくできないサイトはどうすれば?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ネットサーフィンをしていると、文字が小さくて読みづらいページがありますよね?


 そこで、ブラウザで調整しようとしてもできない・・・
 どうすればいいの?




 どうして文字の大きさが調整できないかというと、サイトの製作者がスタイルシートというツールを使って、ページを作成しているからです。


 文字の大きさを一定に保つことによって、製作者の思い描いたデザインを崩すことなく、すぺての閲覧者に見てもらえるメリットがあります。


 しかし、これはサイトを制作する側のメリットであって、閲覧する側は、見やすくするために文字を大きくしようとします。
 が、普通の設定ではできません。


 そんなサイトに遭遇したときには、次のように設定を変更してやれば、文字の大きさを変えることができます。


 【スタート】【コントロールパネル】【インターネットオプション】を開きます。
 すると、下図のウィンドウがポップアップします。




font.jpg




 そのウィンドウの【ユーザー補助】のボタンをクリックし、ポップアップしたウィンドウの【Webページで指定されたフォントサイズを使用しない】にチェックを入れて、【OK】ボタンをクリックしてください。


 これで、フォントの大きさを調整できるようになりました。


 ただし、他のサイトを閲覧するときには、元の設定に戻しておいてください。
 戻しておかないと、他のWebページの表示が大きく崩れる場合がありますので、ご注意ください。




パソコンらくらく入門教室〈1〉パソコンの基本操作をおぼえよう!
石川 徹也 中山 洋一
理論社 (2005/02)
売り上げランキング: 807,753






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年02月28日 00:00