文字サイズが変更出来ないサイト


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 Internet Explorerのデフォルトの文字の大きさは、【中】です。


 文字が大きすぎたり、小さすぎて読みづらかったら変更しましょう。




 文字の変更手順です。


 Internet Explorerの【表示】⇒【文字のサイズ】で設定します。
 大きさの種類は、「最大・大・中・小・最小」の5通りから選べます。


 しかし、この設定変更が効果を表さないサイトも中にはあります。
 文字の大きさを、スタイルシートで固定してしまっているため、文字の大きさを変えることが出来ないようにしています。


 作者の意図ととしては、文字の大きさを含めてサイトのデザインを行っているためです。
 ユーザーに文字を変更されてしまうと、作者の思い描いているデザインが崩れてしまい、それを嫌って、文字を変更できないようにしているのです。


 作者の思い入れもわかりますが、サイトとはいろいろな人が閲覧に来るわけですから、誰にでも優しいものにして欲しいものです。


 文字を変更してもレイアウトが崩れず、誰にでも優しいサイトが本当に使いやすいサイトと言えるのではないでしょうか?






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月21日 00:17