添付ファイルが、開けない・送れない


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 電子メールで、受信した添付ファイルが開けなかったり、添付ファイルを送信することが出来ないって困ってはいないですか?


 使用しているメーラーの設定や、プロバイダの制限かもしれません。




 ◆添付ファイルが開けない


 送ってもらった、電子メールの添付ファイルが開けなく困った経験は、ありませんか?


 添付ファイルは、ウィルス等の悪質なものもありますが、普通に使っている限りは、大変便利な機能です。
 しかし、送ってもらった添付ファイルを開くことが出来なければ、意味がありません。


 添付ファイルが開けない時には、設定を疑ってください。


 Outlook Expressの【ツール】⇒【オプション】をクリックすると、下図に示したウィンドウがポップアップします。



tenpu.jpg




 【セキュリティ】のタブをクリックして、【ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない】と言う項目のチェックを外して【OK】ボタンをクリックして、添付ファイルが開けるように設定してください。




 ◆添付ファイルが送れない


 ファイルを添付した電子メールを送ろうとしたのだけれど、相手に届いていないようだ・・・
 どうしてだろう??


 添付ファイルの容量が大きすぎてはいないですか?
 メールの受信容量には、制限があるプロバイダもあります。


 通常10MBを超えるような、容量の電子メールは受け取れない可能性があります。
 仮に受け取れたとしても、あまりにも大きな添付ファイルは迷惑になる可能性があります。


 どうしても送らなければならない時には、圧縮したり、分割したりして容量を小さくし何通かにわけて送りましょう。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月20日 16:44