時刻をきちんと合わせよう!


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 パソコン作業中の、時間確認はツールバーの右の時計を使いませんか?


 でも、これってちゃんと合っているのでしょうか?




 コンピュータの時刻はインターネット タイム サーバーと同期をとることができます。


 同期を有効にすると、コンピュータの時刻は 1 週間に 1 度インターネット タイム サーバーと同期がとられます。


 ただし、常時インターネット接続でない場合は、自動同期が行われない場合があります。


 この場合は自分で設定変更する必要があります。  まず、【スタート】【コントロールパネル】【日付と時刻】を開きます。(下図を参照してください。)




jikoku.jpg




  【インターネット時刻】のタブをクリックして、【今すぐ更新】ボタンをクリックします。


 すると、インターネット時刻サーバーに時刻が同期されて、きちんと時間が設定されます。


 上記の方法で、上手く時刻の同期が取れないときには、次の項目を調べてみてください。


 1.インターネットに接続されていない。


   これでは、どうしようもないので接続してください。
   できない場合には、手動で合わせてください。


 2.ファイアーウォールの設定で、インターネット時刻サーバーとの通信を妨げられている。


   ファイアーウォールの設定を一時OFFして、更新してください。


 3.インターネット時刻サーバーが一時的に使用できない場合。


   復旧後に再度更新してください。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月23日 17:51