アプリケーション自動起動の選択


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 データファイルをダブルクリックすると、自動的に起動するアプリケーションはそのファイルの拡張子によって決まっています。


 自分の使い慣れたアプリケーションを設定できたほうがいいですよね?
 このページは、起動ソフトの変更の仕方を、お話します。




 【コントロールパネル】⇒【フォルダオプション】を起動すると、下記のウィンドウがポップアップします。
 【ファイルの種類】のタブをクリックたときに、自動的に起動するアプリケーションを設定できます。




faisyu.jpg




 例えば、【.bmp】の項目を選択して、起動するアプリケーションを変更してみましょう。


 上記のリストの中から、【.bmp】を選択します。
 【.bmp】の詳細が、下の部分に表示されます。


 現在は【Peint shop pro 8】が選択されています。
 これを変更する場合には、【変更】のボタンをクリックします。


 新しいウィンドウが開き(下図参照)、自動起動させるアプリケーションを選択できるようになっています。




faisyu2.jpg




 上方に【推奨されるプログラム】の一覧が選択できるように並んでいます。
 通常は、その中から自分の好みに応じた、アプリケーションを選択すればOKだと思います。


 それ以外から、選択するのならば、【ほかのプログラム】から選択してもいいと思います。


 選択後、【OK】ボタンで確定すれば、次回からの自動起動は、選択されたアプリケーションで行われます。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月26日 22:23