ダブルクリックのスピード


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ダブルクリックが苦手な方はいませんか?


 でも、一生懸命練習する必要はありません。


 なぜなら・・・




 パソコンの設定で、ダブルクリックを簡単にしてしまいましょう!


 特に初心者やお年寄りのかたなど、ダブルクリックが苦手な方が多いようです。
 それはそうですよね、ボタンをすばやく2度クリックしないとならないですから・・・


 クリックの間隔が、あきすぎてしまうと、パソコン側はダブルクリックとして扱ってくれません。
 上手くダブルクリックしようと焦ってしまいます。
 私などは、時々焦りすぎて”トリプルクリック”してしまうこともありますし・・・(笑)


 そこで、ダブルクリックの設定をして、焦らずゆっくりダブルクリックしましょう!


 設定方法は、【スタート】⇒【コントロールパネル】⇒【マウス】をダブルクリックをすると、下図の【マウスのプロパティ】ウィンドウがポップアップされます。




 dcli.jpg




 【ボタン】のタブを選択し、中央の【ダブルクリックの速度】の調整を行いましょう。
 調整したら右側にある、フォルダのアイコンで試してみましょう。
 ダブルクリックすると、フォルダのアイコンが開いたり閉じたり、画像が変化します。


 自分の、好みのスピードに調整できたら、【OK】で終了してください。
 これで変更は完了です。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年11月17日 18:04