【P】の用語


プログラミングの無料体験なら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    



◆ 【P】インデックス


 頭文字【P】の、用語解説です。




 調べたい、語句をクリックしてください。


 ≫PCI
 ≫Pentium
 ≫perl
 ≫ping
 ≫PPP
 ≫pop
 ≫PCカード




 ■PCI


 【Peripheral Component Interconnect】の略です。
 インテル社が提唱したバス規格。最大133Mバイトのデータ転送が可能。





 ■Pentium


 インテル社のx86系のマイクロプロセッサの名称です。
 初代Pentiumか始まり、現在(2005年)ではPentium4が採用されている。





 ■perl


 【Pratical Extraction and Report Language】の略です。
 UNIX用に開発された、テキスト処理用言語。Webでは、CGIの記述に良く使用されている。





 ■ping


 【Packet INternet Groper】の略です。
 インターネットの接続状況をチェックするためのツールです。送信先のまできちんとダーターが到達しているかを確認することができます。





 ■PPP


 【Point to Point Protocol】の略です。
 パソコンをIP接続するための、プロトコルの名称です。





 ■pop


 【Post Office Protocol】の略です。
 メールサーバーが受信したメールを、ユーザのパソコンに転送するときに使われるプロトコルです。





 ■PCカード


 PCMCIAカード。主にノートパソコンで使われ、パソコンと外部機器の接続用のインターフェースカードとしての用途がある。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年10月28日 23:45