キーボード偏


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 キーボードは以外に汚れています。


 毎日、指がふれていますので、手垢で一杯です(笑)




 まずは、キー表面を清掃しましょう!


 用意した、■OAクリーナー で拭き取ります。
 ただし、キーに直接スプレーしてはいけません。


 キーには、金属等の接点がありますので、スプレー剤が接点に付着すると、接触不良を起こす恐れがあります。


 次に、もっとも汚れがたまりやすい、キーとキーの隙間をお掃除しましょう。


 キートップは上に引き上げると外れます。
 キートップをはずして、掃除するのが一番綺麗になります。


 ここで、気をつけなくてはならないのは、あまりたくさんのキーをはずすと、付いていた位置を忘れてしまいます(笑)
 キーの位置を、あらかじめデジカメなどで撮影しておき、キーを戻すときにはその画像を見ながら、間違いないように作業しましょう。


 キートップは、プラスチック製です。


 下のキー本体とも、プラスチックのつめを引っ掛けて、固定しています。
 キートップをはずすとき、または取り付けるときに破損する場合があります。


 自信がなかったり、不安があるときには無理にはずさないでください。
 キートップやキー本体が、一つでも破損すると、そのキーボードは使えなくなります。




 ・キートップをはずせなかった場合


 キートップがはずせなくても、最低限の掃除はできます。
 ■セフティーダスター のノズルを、キーの隙間に差し込んで、噴射して埃を取り去りましょう。




 ・キートップがはずせた場合


 たくさんの、埃や髪の毛が見えると思います。
 それらを、■バキュームクリーナー や■セフティーダスター で掃除しましょう。


 また、はずしたキートップは、■OAクリーナー で綺麗に拭き掃除しましょう。


 キーボード清掃の終了です。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年08月08日 00:06