モニター偏


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 モニターは基本的には、画面のお掃除がメインです。


 ■液晶画面ミニクリーナー で拭き取り掃除をしましょう。




 ここで、注意事項です。
 液晶モニターの画面清掃は注意が必要です。


 液晶部分は、傷や衝撃にとても弱くなっています。
 つめなどの鋭利なもので表面をこすると、傷がつきます。


 さらに、強くこすると液晶部分が破損する危険性もあります。
 液晶が破損してしまうと、修理はきかず、液晶を交換しなければなりません。


 また、液晶画面とモニター本体との結合部分はとても、弱くなっています。
 拭き掃除のときに、過大な力で画面を押すと、本体から液晶部分がはがれてしまう恐れがあります。


 適度な力で、■液晶画面ミニクリーナー などを使って拭き掃除をしてください。


 モニター背面などの埃は、■バキュームクリーナー 等で吸い取ってください。


 また、プラスチック部分の汚れは、■OAクリーナー などで綺麗に拭き取りましょう。


 最後に、モニターのコネクタ金属部分(本体に接続している部分)を綺麗に吹き掃除して、■接点復活剤 をスプレーして、モニター清掃の終了です。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年08月07日 18:12